ふりょ記

サークル『Koh's Factory』の活動報告ブログです。

USP

USP実弾射撃レポ(2019年にグアムのGOSRにて)

 

f:id:koh-zb26:20210523135933j:plain

モダンな9mmパラベラムのポリマーオートを撃ちましょうということで選びました…が、これ90年代前半の銃なのですよね。

 

 

f:id:koh-zb26:20210523140343j:plain

スライドを引いてホールドオープンします。トイガンのイメージが強かったので、スライドを握った時の、鉄の塊!感は驚きました。グリップフレームがポリマーなので特に強調されますね。

 

 

f:id:koh-zb26:20210523140118j:plain

ホールドオープンしたスライドを下から。ハンマーにバッチリとパーティングライン(金型の合わせ目)が残っています。実銃はこんなもんですよね…。

 

f:id:koh-zb26:20210523140819j:plain

グリップフレームはグロックの様なぐにゃっとした感じではなく、ある程度の固さがありました。

 

 

f:id:koh-zb26:20210523140603j:plain

射撃感はなんとも不思議でした。大きな塊がグンッと動く感じ(これはスライドを握った時のイメージに引っ張られたのかもしれません…)。でも、全然不快ではなく安定しています。当時のオーソドックスな構成で軍用銃を作ろうとしたらこうなる…って感じで面白かったですね。

 

 

もうちょっと詳しいレポートは、こちらの本でどうぞ~。

isami-hama.hatenablog.com

 
 
同じH&K社の9mmポリマーオート、VP9の記事はこちら。

 

koh-zb26.hatenablog.com