ふりょ記

サークル『Koh's Factory』の活動報告ブログです。

デザートイーグル 処刑人モデル

 

処刑人(1999年、米)に出てきたデザートイーグルトイガンガスブローバック)で再現してみました~。

なんか、ふっ…と作ってみたくなりまして…。もう20年以上前なんですねぇ…。

f:id:koh-zb26:20210501145738j:plain

実際作ろうとしてみてわかったんですが、このペア、2丁の組み換えじゃなくて、黒・黒・シルバーの3丁が無いとできないんですね。意外と面倒です。

 

f:id:koh-zb26:20210501144833j:plain

あ、あと、作中では.44口径なのですが、ベースガンの都合で.50になっています。そのへんはご容赦下さい…。

f:id:koh-zb26:20210501173751j:plain

マニュアルセフティはシルバーの部品にクリアーイエローをスプレーしました。もうちょっと赤みが欲しかったんですが、そういう色がなくて…。エアブラシ使えるようになんないとですね。(結構良いの買ったのに死蔵してるのです…。)

 

f:id:koh-zb26:20210501145312j:plain

ちなみに、鎌と槌マーク、星マークはスティカ(カッティングマシン)で作りました。鎌と槌マークはなんか違和感あるんですが…これは作品準拠です。

 

実はモノ自体結構前に作ていたのですけど、この部分で詰まって放置してしまったんですよね…。今回、完成できてよかったです。