ふりょ記

サークル『Koh's Factory』の活動報告ブログです。

G3(PTR91)

G3(PTR91)です。(2014 ワールドガンにて)
 

f:id:koh-zb26:20210406204155j:plain

今回射撃したG3は、ハンドガード部分がレールで、そこにハリスタイプバイポッド、バーチカルグリップが着いててモダンな雰囲気になってました。
 

f:id:koh-zb26:20210406204219j:plain

レを指して「G3って1950年代の銃なんだよ」って言ってもなかなか信じて貰えなさそうです。
 
 
 
 G3。後退させて溝に引っ掛けてるコッキングハンドルを上からバシーン!って叩いて解除し、初弾を装填します。

f:id:koh-zb26:20210406204309j:plainメーカー推奨のやり方で、映画等でもよくMP5を持った人がバシーン!ってやってますね。 今回のマガジンはアルミ製で鉄製よりモールドが多いですね。

 

 

G3。反動は一拍置かずにストレートにガツーン!って来る感じ。今回撃ったバトルライフルの中では一番直線的でシャープでした。

f:id:koh-zb26:20210406204344j:plain

M14(M1A)ともFALとも異なるフィーリングですね。プレスレシーバーの中を重たいボルトが高速で動く感覚が面白いです。

 
 
 

もうちょっと詳しいレポートはこちらに書きました。
isami-hama.hatenablog.com
isami-hama.hatenablog.com
 
 
 
 
後に撃ったMP5(HK94)のレポートはこちら。