ふりょ記

サークル『Koh's Factory』の活動報告ブログです。

1/12 珠璃アス・シーザーサラダのマルチランチャー

アイカツ!第122話 ヴァンパイアミステリーに登場する、珠璃アス・シーザーサラダが使用するマルチランチャーを1/12で作ってみました。

 

f:id:koh-zb26:20210902195022j:plain



 

珠璃アスのマルチランチャーは、以前同人誌で作った3次元図(デコガン)を1/12に縮小して出力屋さんにお願いしました。出力テストも兼ねていたので、意図的に薄い(最小部位で厚さ0.2mm)部分を作っていたのですが、見事に出力されて驚きました

f:id:koh-zb26:20210404181516j:plain

f:id:koh-zb26:20210404182212j:plain

 

出力品を塗ったのがこちら。塗りがヘタクソですみません…。ちなみにこの出力品、左側面(出力時上向き)はつるつるですが、右側面(出力時下向き)はサポート材が残るのでざらざらです。

f:id:koh-zb26:20210404182223j:plain

f:id:koh-zb26:20210404182230j:plain

市販の1/12鉄砲と並べた様子。作られた時期が違うというのもあるのですが、リトルアーモリーのリアルさはすごいですね…。

 

f:id:koh-zb26:20210404182237j:plain

SDカードと比べるとこのくらいの大きさです。

f:id:koh-zb26:20210404182457j:plain

二丁拳銃!

 

f:id:koh-zb26:20210404182632j:plain

f:id:koh-zb26:20210404182643j:plain

出力チェックメモです。実際何処まで細かさを再現出来るのか?を見たいというのも今回の目的でしたので、1丁のトリガー周辺以外は極力デフォルメを入れず出力をお願いしました。

f:id:koh-zb26:20210404182659j:plain

 

あ、そうそう…すみません…。この頃はまだ公式の設定画が出ていなかったんですよね…『大空BOX』が初出でした。アニメ本編だけでは拾えなかった形状がありましたので、設定画に沿って修正したのがこちらとなります…。主にマズルウェイトの先端形状が違います。

f:id:koh-zb26:20210404181925j:plain

f:id:koh-zb26:20210404212327j:plain

f:id:koh-zb26:20210404181954j:plain

 

f:id:koh-zb26:20210404182001j:plain

 

f:id:koh-zb26:20210404212521j:plain

 

 

 

 

珠璃ちゃんが出る前はいちごちゃんに持って貰っていました。

f:id:koh-zb26:20210404181403j:plain

 

ヴァンパイアミステリー撮影中の一コマ。

いちご「ヴァンパイアハンターストロベリーフィールズフォーエバーだよ~」

珠璃「銃と斧を一緒に持つなんて…星宮先輩熱い!」

蘭「これってアイドルのドラマか?」

f:id:koh-zb26:20210404181354j:plain

 

 

かえでちゃんに持って貰いました~。

f:id:koh-zb26:20210404182802j:plain

 

かえユリ~

f:id:koh-zb26:20210404182754j:plain

 

かえユリ~

f:id:koh-zb26:20210404182746j:plain