ふりょ記

サークル『Koh's Factory』の活動報告ブログです。

カプセルステーション

公開日2012/09/01 更新日2021/04/04


ガチャガチャの機械って、業務用でも結構安いんですね!
子供の頃から欲しかったんですよねー。
省スペースっぽいので買ってみようかしら… と思ったのが一昨日。



f:id:koh-zb26:20210404145751j:plain
届きました。 あれ?…大きい…



f:id:koh-zb26:20210404145758j:plain
わかりやすいようにFALを置いてみると、このくらいです。
いや! アレですよ。緩衝材の発泡スチロールとか入ってるからこんな大きさに



f:id:koh-zb26:20210404145804j:plain
みっちりしてる!


f:id:koh-zb26:20210404145817j:plain
出しました。
店頭だとそれなりの大きさに見えるんですが、部屋に置くとすごい存在感ですねコレ…



f:id:koh-zb26:20210404145824j:plain
鍵を付けたり、セッティングを済ませました。
2リットルペットボトルと比べるとこんな感じです…。
デカい




使ってみましょう。わー 本物の音だー(当然です)



f:id:koh-zb26:20210404145833j:plain
わーい!イカちゃんハイダーが当たりました!
入れたのは自分ですが!


ちなみに自分はガシャポンの引きがとんでもなく悪くて、
欲しいと思ったキャラが当たったことは殆どありません。



f:id:koh-zb26:20210404145843j:plain
何故か持ってたすいんぐあずまんがの台紙が出てきたので、入れてみました。
おお、台紙の規格は10年以上前のと一緒なんですね。
って、もう10年以上前になるんですか…


■その後 (2014/06/21)
f:id:koh-zb26:20210420193134j:plain
アイカツ!ガシャポン、台紙と中身をネットで購入しました。注文の際に前の住所を書いちゃって、再配送する羽目になりましたが(当然再配送料は私持ち)泣いたりしません。

f:id:koh-zb26:20210420193138j:plain
ガシャポンの機械に台紙を、カプセルに中身を詰めていきます。以前50個詰めた時は大変だったのですが、今回はそんなに数無いので楽しいです。

f:id:koh-zb26:20210420193141j:plain
できました! わ~! お店と同じアレですよ! コレを個人で再現出来るのは、とても素敵なことな気がします。

さて、回しましょう。コインを入れて…。
f:id:koh-zb26:20210420193145j:plain
あ、コレは自分だけの遊びですのであしからずです。
f:id:koh-zb26:20210420193149j:plain
ノブを回します!
f:id:koh-zb26:20210420193152j:plain
いちごちゃんが出ました!こりゃ幸先良いですね! 楽しい!台紙の『対象年齢6才以上』の注意書きが心にバスバス刺さってる気がしますが、気のせいです!