ふりょ記

サークル『Koh's Factory』の活動報告ブログです。はてなダイアリー終了に伴い現在はてなブログに移行工事中です。

モダナイズドDP


DSアームズのHPに載っていたモダナイズドRPDに触発されてでっちあげてみました。
モダナイズドDP。無稼働です。
本体を削ったり穴空けたりといった不可逆な加工はしてませんのであしからず。



レールは、マズライト化で使わなくなったKJの10/22から外したプラのやつ。
実物に穴を空けたくなかったので、ホースバンドで留めています。
意外としっかり付いて驚きました。



ストックのチューブもKJ10/22から。これに木の棒を突っ込んで、元々付いていた木ねじで固定します。超力業です。



こんな感じで固定できます。



隙間はビニテで!
セフティの関係でトリガーガードの真後ろを握り込まないといけないので、コレで殆ど問題ありません。
ストックはM4A1に付けてたMOE



後ろから見るとこんな感じです。
実際持ってみると…当然ですが超重い!


ただ、元々伏せ撃ちを前提としたストック長だったのが、短く調節できるようになったので、
肩付け立撃の構えがナンボか楽になりました。
調子に乗って遊んでたら次の日筋肉痛で腕が上がらなくなりましたが(笑)


ガスブロUZIと一緒に。
根本的な部分が間違ってる気がしますが、たぶんきのせいです。
ウチにあるタクティコーな銃って、この2丁の他にM4とMP9、MP7くらいしか無いのですよね。
光学サイト殆ど使わないモンですからショボイのしか持ってないのです…
ネタ用にちゃんとしたの欲しいなあ…。