ふりょ記

サークル『Koh's Factory』の活動報告ブログです。

1/12? ZB26

気分転換にファインモールド 1/12?ワールドファイターコレクション付属のZB26を組んでみました~。塗りがヘタなのはすみません…。

 

1/12? と書かれているだけあって、1/12フィギュア(figmaやフィギュアーツ)にとても合いますね。アイカツ! アーツ かえでちゃんに持って貰ったのがこちら。

 

f:id:koh-zb26:20210404175701j:plain

 

グリップの持ち手はリトルアーモリーのものを使用しています。

 

f:id:koh-zb26:20210404175759j:plain

 

本来figma専用なのですが、フィギュアーツに無加工で付いて驚きました。ちなみに…ZB26の塗装は無精してガンダムマーカーを皿に出して調色して筆で塗ってます。ストックの塗りムラが実銃っぽくなってちょっとうれしい。

 

f:id:koh-zb26:20210404175816j:plain

 

二脚は展開状態と収納状態を選択して組めるのが良いですね。1993年の製品なので、今の視点で見るとちょっと…な部分はありますが、なんといいますか…雰囲気がよく出ているのであまり気にならないですね。ZB26のこのサイズのトイが安価に手軽に手に入る喜びの方が大きいです。
 

f:id:koh-zb26:20210404175832j:plain

 

f:id:koh-zb26:20210404184216j:plain