ふりょ記

サークル『Koh's Factory』の活動報告ブログです。

P7

グアムで撃ってきた銃のなかでも、P7は良い銃だったなあ…って今でもしみじみ思い出します。(2014 ワールドガンにて)

 

f:id:koh-zb26:20210406200428j:plain

 

お店ではP7M◯とか何か書かれてた気がするのですが、鼻先だけで「おっ!P7じゃん!」って選んで射撃場でちゃんと見たら、マガジンキャッチがコンチネンタルタイプで、これは!!!ってなりました。無印P7ですよ!ヨコハマ買い出し紀行のアルファさんの銃です!

 

f:id:koh-zb26:20210406200431j:plain

 

P7は作動方式のお陰で9パラなのにちっちゃくまとまっていて、その上色んな機能の為に精密なパーツが詰まっている感と言いますか…機械式時計やフィルムカメラの様なわくわく感があるんですよね。アルファさんが大切にしてるのもよくわかりました。

 

f:id:koh-zb26:20210406200434j:plain

 

銃がコンパクトなので撃ち味はちょっと強めでした。トイのM13のイメージが強かったので、握り辛いんだろうなって思っていたのですが、シングルはとても握りやすかったです。そのお陰か、スクイズコッカーは意外と気にならなかったですね。自分的にはガバのグリップセフティの方が気になるくらいで。

 

f:id:koh-zb26:20210406200438j:plain

 

P7で撃った9パラの薬莢。ガス遅延ブローバックの銃なので、薬莢切れを起こさないようにする為の工夫ですね。出来たてを見られて嬉しかったです。

 

f:id:koh-zb26:20210406200441j:plain

f:id:koh-zb26:20210406200445j:plain

 

 

 

もうちょっと詳しいレポートはこちらに書きました。
isami-hama.hatenablog.com
isami-hama.hatenablog.com