ふりょ記

サークル『Koh's Factory』の活動報告ブログです。

銀玉鉄砲

更新日2021/04/04

 

実家で出てきた銀玉鉄砲です。ガンマニアになるずっと前、ごっこ遊びで買ったものですね。おもちゃを捨てられない子でしたので残っていました。弾(土のやつ)も持ってたんですが、流石にそちらは見つからず。

f:id:koh-zb26:20210404002748j:plain

 

 

今回出てきた銀玉鉄砲で個人的に好きなのがこちら。その1

明らかにPP系列のデザインなのですが、堂々とコルトです。コルトが拳銃の代名詞だった時代があったんですよね…。私は世代がずれてて映画と書物でしか触れたことがなかった文化なので、知らずにこういう物を持ってたというのはちょっと嬉しかったです

f:id:koh-zb26:20210404002830j:plain

 

f:id:koh-zb26:20210404002839j:plain

 

 

今回出てきた銀玉鉄砲で個人的に好きなのがこちら。その2。

ピストルベースのブラスター風で、グリップのデザインが凄いです。トリガーガードに指掛けの突起が付いてるのも良いですね。

f:id:koh-zb26:20210406192703j:plain

f:id:koh-zb26:20210404002919j:plain



■これも面白いんですよね~。スプリング突き出し式で、デタッチャブルマガジンになっています。

f:id:koh-zb26:20210420184129j:plain

バレル下にMP38・40系の意匠があるので、サブマシンガンっぽくしたかったのかもしれませんね。