ふりょ記

サークル『Koh's Factory』の活動報告ブログです。

イベントのお守り

コミケで一般参加の方から「良いですね」と言って頂いた、こちらのスタッフ証。

f:id:koh-zb26:20210406192838j:plain

結構前から付けて貰っているモノで、売り子さん曰く『お守り』。鉄砲について質問があった時は、こちらを見せてご理解頂いて、ブースに私がいる時は振ってくださいとお願いしています。

 

イベントではどうしても、ブースの中に居るイコール そのジャンルの方って思われることが多くて、相手が理解できない話を延々してしまう…理解できない話を延々聞かされてしまう…という状況が発生しがちなんですね。そういう行き違いを少なく出来たら…と思ったのが、これを作ったきっかけです

 

ちなみに、イラストは以前のグアム本でEXCEL先輩に描いていただいたものです。