ふりょ記

サークル『Koh's Factory』の活動報告ブログです。

マズライト

更新日2021/04/03
 
シカゴの新入荷で無可動MINI14が手に入ったので、早速マズライトに入れてみました~。

f:id:koh-zb26:20210403235629j:plain

ガワは以前ガスブローバック10/22を入れていたものです。
 
長年の夢だったので、とても嬉しいです。(無可動側は、溶接を外す等の改造は一切行っていません。通関の時点で可能な範囲の分解のみです。)

f:id:koh-zb26:20210403235717j:plain

右側面斜め後ろから。ボルト半開き溶接はちょっと残念ですが、これは仕方ないですね。プラの外装から露出している部分の存在感が良いです。あ、そうそう、マズライトなので、ぎゅっと力を入れると普通にガワがギシギシ鳴ります。安っぽい!素敵!
 

f:id:koh-zb26:20210403235756j:plain

f:id:koh-zb26:20210403235809j:plain

今回手に入ったMINI14は、スリングスイベルの基部が左に付いてまして、マズライト側と干渉してしまいました…流石にMINI14は削れないので、勿体無いですがマズライト側を削っています。ぱっと見こういうデザインに見えるかな…?…と。
 
 
ブルパップってやっぱり短いんだなあ…と、あらためて思いました。

f:id:koh-zb26:20210420190915j:plain