ふりょ記

サークル『Koh's Factory』の活動報告ブログです。

バレットライフル

バレットです。現地でいろいろ鉄砲を撃ったんですが、その中でも特に楽しい一丁でしたね。(2014 ワールドガンにて)

 

f:id:koh-zb26:20210408212155j:plain

 

マズルブレーキ。結構お値段のする銃なのですが、割と仕上げが雑で、アメリカらしいなぁ…と思いました。

f:id:koh-zb26:20210408212222j:plain

 

あと、二脚の基部!汎用のナットが使われてます!ここもアメリカっぽいです!素敵!

f:id:koh-zb26:20210408212225j:plain

 

ボルト。

f:id:koh-zb26:20210408212218j:plain

 組み立てる際に持たせて貰ったんですが、これだけでもかなりの重量でした。でっかい弾を使うので当然といえば当然なのですが。

 

f:id:koh-zb26:20210408212215j:plain

ボルトフェイスもまたでっかいですね。

 

f:id:koh-zb26:20210408212212j:plain

 使用する弾。.50BMG~ やっぱりおっきな弾ですね~。一応ダミカ持ってるんですが、パウダー詰まったカートには慣れてないので感覚的に怖いです。これを、弁当箱みたいなでっかいマガジンに詰めます。

 

f:id:koh-zb26:20210408212205j:plain

マガジンを本体にセットします。全てが規格外です…。

 

f:id:koh-zb26:20210408212208j:plain

初弾装填でボルトハンドルを引っ張ると、意外と軽くて驚きました。ただ、ストロークが長い! 後ろまで引っ張ってハンドルをぱっと離すと、大味な音を立てて弾が装填されます。さて…撃ちましょう!

 

バーン!撃った瞬間、頭が真っ白になりました。でも、反動自体はワンクッションあって不快感が無いという、かなり特殊な撃ち味でした。

f:id:koh-zb26:20210408212005j:plain

f:id:koh-zb26:20210408212014j:plain

一発撃つたびに昔の大切な記憶が幾つか飛んでそうなんですが、とにかく楽しかったです!なんとか立射も出来ました

 

 

 

もうちょっと詳しいレポートはこちらに書きました。
isami-hama.hatenablog.com
isami-hama.hatenablog.com