ふりょ記

サークル『Koh's Factory』の活動報告ブログです。

M92FS INOX

M92FS INOXです。(2014 ワールドガンにて)

 

メジャー過ぎる銃ですが、やはり撃っておかないと。棚をよく見ずにM92FSと書いたので、射撃場でINOXが出てきた時は少し驚きました…でも、叛逆でほむほむが使ってたのでオッケーです。

f:id:koh-zb26:20210408212825j:plain

 

 

マガジンにカートを詰めていきます。M92系は10年以上モデルガン触ってるのでお手の物~だと思ってたのですが…普段はダミーカートに傷が入るのが嫌で、マガジンに3発くらいしか詰めずに遊ぶ事が多いので、いざフル装填しようとすると大変でした。

f:id:koh-zb26:20210408212834j:plain

 
射撃! 撃ちやすい銃というのは前から聞いてたのですが、ホントに撃ちやすくてびっくりしました!太いグリップと本体重量のお陰で、手のひらに伝わる衝撃が少なく、撃っててストレスがありません。そしてなにより…よく当たりますね!

f:id:koh-zb26:20210408212910j:plain

 
太いグリップが、手の小さい私には少しネックかな(気を抜くと着弾が左にずれる)とも思ったんですが、それでも、最初の1マガジンで、20mくらい先に置いてあるボーリングピンをバスバス倒せました。トイで慣れてるとはいえ、初めて撃つ実銃で…です。

f:id:koh-zb26:20210408212932j:plain

 

 

この撃ち易さと習熟の早さは、色んな人が使う軍用銃では大きなメリットだと思いましたね。

f:id:koh-zb26:20210408212956j:plain

f:id:koh-zb26:20210408213007j:plain

射撃後、エキストラクターの部分に油が。グアム本ではエジェクターとなってますが誤記です。すみません…他の本で紛らわしいってネタにしてるのに間違えるという

 

 

f:id:koh-zb26:20210408213021j:plain

米軍制式故に多方面から色々言われてる銃ではありますが、レンジで撃つ分には、変なストレスが無い上に狙った所に弾が飛ぶので、鉄砲を撃つという行為そのものが楽しい銃でした。個人的には、初めての射撃はこれがお勧めかなーと思いましたねー
 

 

もうちょっと詳しいレポートはこちらに書きました。
isami-hama.hatenablog.com
isami-hama.hatenablog.com