ふりょ記

サークル『Koh's Factory』の活動報告ブログです。

グロック17

グロック17です。(2014 ワールドガンにて)

 

f:id:koh-zb26:20210408220358j:plain

ポリマーオートはこの銃の先にも何丁かありましたが、ピストルの流れをガラッと変えたといえばグロックでしょうね。今回オールドガンにリソース(お金)を割き過ぎ、ポリマーオートで撃ったのはコレだけでした…。

 

f:id:koh-zb26:20210408220402j:plain

散々オールドガンを触った後で撃ちましたので、この銃は腰につけるステイタスシンボルではなく、カートリッジを込めてバンバン撃つ為に作られた工業製品・業務用品だなあ…と、あらためて強烈に感じましたね。これぞグロックです。
 
 
グロック射撃中。

f:id:koh-zb26:20210408220405j:plain

偶然マズルフラッシュの一部を捉えた写真。撃ってみて、想像していたよりはリコイルが強く感じられたのですが、本体重量(約630g)を考えたら、やっぱポリマーオートって凄いモノだなあ…と思いました。売れるわけですよ。
 
 
写真は薬莢が写ったモノで、コレも今回撮った中ではレアなショットです。

f:id:koh-zb26:20210408220408j:plain

そういえば、空港の警備の方の拳銃も目ざとくチラ見してたのですが、2人確認して2人ともグロックでしたねー。四六時中腰に下げるなら、軽い銃の方が良いですからね。
 

 

もうちょっと詳しいレポートはこちらに書きました。
isami-hama.hatenablog.com
isami-hama.hatenablog.com