ふりょ記

サークル『Koh's Factory』の活動報告ブログです。

P5 ブルーガン

公開日2012/01/07
更新日2021/04/04


f:id:koh-zb26:20210331233447j:plain

マルゴーで見つけたブルーガン(訓練用の無稼働樹脂銃)。P5ですよ!なんで?!なんでP5!?ってなりました。大好きな銃かつ、今後のトイガン化は多分無理(昔ありましたが…)な銃なので買ってきました。

スライドに、昔ワルサー製品をアメリカに入れていた代理店(インターアームズ)の刻印が入ってますね…。ワルサー、ブルーガン社にライセンス出してるのに雑だなあ…と思いますが、買った側からすると実銃型取りの証拠みたいなものなのでありがたいですね。


f:id:koh-zb26:20210331233451j:plain
PPらと並べてみました。大きさ的には同クラスに見えますが、実際握ってみるとグリップが結構ゴツくて、9パラの銃だなあって思います。