ふりょ記

サークル『Koh's Factory』の活動報告ブログです。

Vz58ストック分解方法

公開日2011/12/28
更新日2021/04/04


f:id:koh-zb26:20210331233457j:plain

国内で何丁Vz58pの無稼働が存在しているかわかりませんが、Pの固定ストックを外してVにしたときのメモがでてきました。参考になればいいかなと。(これのあとで新加工品が大量に入りましたね。)


f:id:koh-zb26:20210331233503j:plain

おまけ1


f:id:koh-zb26:20210331233500j:plain

イカちゃんハイダーon 無稼働Vz58(M14正ねじ)&無稼働AK47(M14逆ねじ)。2010年に作られたトイ用のグッズが、半世紀前に設計された実銃に取り付けられるというのは不思議なモノですね。



おまけ2


f:id:koh-zb26:20210331233510j:plain

Vz58本の中の1枚。三脚を使うとこういった写真が撮れて便利ですね。(実際は上部ハンドガードが1枚しか無いのですが、置き場所を変えて撮影し、後で合成。 アングルが同一なので同じページ内に入れても違和感が少ないのです。)



おまけ3


f:id:koh-zb26:20210331233513j:plain

撮影中、そういやVz58ってブルパップ試作あったんだよなーって、レシーバーの後端を肩に付けて構えてみたんですが、ボルトキャリアーが目の前にあって、これ撃ったらかなり怖いよな…って思いました。