ふりょ記

サークル『Koh's Factory』の活動報告ブログです。

冬コミのお知らせ

今回も、こんな本ができました。


f:id:koh-zb26:20210404150522j:plain

MG42/53(ユーゴ産MG42)本!まぁ、ぶっちゃけた話をしますと…ストライクウィッチーズ関連本です!見てない人にも楽しんで頂きたい本ですから、だだくさ小火器店の方では大々的に言えなかったんですが、こっちは私のページですからね!


OVA版の頃からずーーっとストライクウィッチーズ本を出したかったのですが、様々な事情から(主に資料不足)、出せないままでした。Koh's factoryとしての本ではありませんが、またも全面的に協力させて頂きましたので、満足なモノが出来たかなあと思います。


ちなみに、ストライクウィッチーズの中での、使用キャラと使用銃の、今回の本の対比はこんな感じです。判明しているモノだけになりますが…(以下・階級略)


■MG42 &サドルマガジン
(カールスラント人・スオムス人が主に使用)

501
ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ
エーリカ・ハルトマン
ゲルトルート・バルクホルン
エイラ・イルマタル・ユーティライネン


502
ヴァルトルート・クルピンスキー
エディータ・ロスマン
ニッカ・エドワーディン・カタヤイネン


504
フェルナンディア・マルヴェッツィ
マルチナ・クレスピ
(赤ズボン隊)



ドルフィーネ・ガランド(MG42S)
ハイデマリー・W・シュナウファー
ヘルマ・レンナルツ
ハンナ・ウィンド



□以下、おまけページでの紹介となります…
■ブレンガン
ガリア人が主に使用)
ペリーヌ・クロステルマ
アメリー・プランシャール


■PTRS1941
(オラーシャ人が主に使用)
アレクサンドラ・I・ポクルイーシキン


■DP
(オラーシャ人が主に使用)
アレクサンドラ・I・ポクルイーシキン


■ZB26
使用者設定無し
ブレンガンのベースとして設定資料集に名前アリ


■PPSh41
使用者設定無し
オラーシャの銃


■PPS43
使用者設定無し
オラーシャの銃
メカ娘で使用者あり


参考文献
ストライクウィッチーズ関係の各種メディア
特にDVD・BD全記録を参考にしました。


今回のSW?では、リベリオンの銃を収録できなかったのが残念ですが、私の周辺の無稼働を引っ掻き集めました。GEWALTのEXCEL先輩、直線工房のアルシ先輩、ご協力ありがとうございました!