ふりょ記

サークル『Koh's Factory』の活動報告ブログです。

夏コミのお知らせ

MG用サドルマガジン

f:id:koh-zb26:20100727213314j:plain

ストライクウィッチーズ2期効果で、サドルマガジン(MG15・MG34用)買ってしまいました。いやーカールスラント製…もとい、ドイツ製のモノは人気があるんで、程度がグズグズなのに(ベルトが切れてる・触ると手に錆が付く等)びっくりするくらい高いですね!買った後で、コレ買うんだったら、1期のBD-BOXか、もう1丁ポーランド産PPS43買った方が良かった…とか思ってないですよ?

(後日、グズグズでも実際はもっと高いですよーと教えていただきました…すみません。)


f:id:koh-zb26:20100727214257j:plain

ちょっと前に買ったM53(ユーゴ産MG42)と写真を撮ってみました。Strike wiches仕様のMG42は、サドルマグが付いてたり(本来MG42にはありませんので、作中のマグは形状からしてオリジナルですね。)、対空照準機の基部が無かったり、バレルの交換機構が廃されてたり、二脚が取り外されていたりと、色々な小変更がなされているので、こっちの世界のMG42とはちょっとモノが違います。参考まで。


しかし、バルクホルンお姉ちゃんに、コレでぶん殴られたらタダじゃ済まないでしょうねえ…銃で殴る云々の話がありましたが、個人的には、戦場で弾の切れた鉄砲は鈍器でしかないと思ってますので、作品内で鈍器的な使い方をされてるのを見てとても嬉しかったです。




さて、今回も、こんな本ができました。

f:id:koh-zb26:20210404142154j:plain

PTRS 対戦車ライフル本です。以前の対戦車ライフル本は、ネタ方向に振りすぎて、資料的な要素が少ない本でしたので、プレス銃本辺りで固まってきた方法で再構成しようということになりました。まあ、データ飛んだのが最大の理由なんですけど。


配置は 三日目(08月15日・日曜) 東 R-39b [だだくさ小火器店] です。





◇そうそう、今回も冊子の委託交換をすることになりました。

EXCEL先輩のなのは本、『FAKE FATE』です。

f:id:koh-zb26:20100718183924j:plain

先に表紙・裏表紙を見せて頂いたのですが、
裏表紙(表紙候補で最後まで先輩が悩んでたの)が、またなんと言いますか…素敵です。


EXCEL先輩のサークル参加は、日曜日(3日目)ラ-52b「Gewalt」で。
委託交換で、対戦車ライフル銃本の委託販売を受けて頂きます。


3日目で被っちゃってますが、ルートとかありますし、参加者さんのジャンルも微妙にずれてて面白そう。という理由です。